生地と乾燥

読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする。

20130212記事と感想

書評:宗教のレトリック [著]中村圭志 - 鷲田清一(大谷大学教授・哲学) |

言葉を持たない宗教との比較もしてもらいたい。

 

通信傍受、32件計9028回 12年、裁判所却下なし (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

9028回は単純に多いと感じたが、全体の通信量からすると僅かかも。

 

首相、賃上げ要請 経団連会長「賞与に反映」  :日本経済新聞

動きが早い。経済成長に注力している。

 

【コラム】黒田氏に日本への片道切符を贈ろう-W・ペセック - Bloomberg

日本の経済成長を支える役割を期待される今の日銀総裁に、「アジア・太平洋における経済成長及び経済協力を助長し、開発途上加盟国の経済発展に貢献することを目的に設立された国際開発金融機関」であるADB総裁経験があるという点は魅力的に映る。

 

 

噂の「アップル製『腕時計型スマホ』」の機能や性能に注文あり - 300万人編集会議 - 日経トレンディネット

 

腕時計型より、グーグルのメガネ型のほうがおしゃれだと思う。

 

第42回 2008スーパーマーケット トレードショー - Super Market Trade Show

こういうイベントもあるんだな。