生地と乾燥

読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする。

20130129記事と感想

司法修習生「貸与制」/ローン大手オリコ独占 年約6万円天引き/“法律家の卵”に保証料ビジネス

保証料金がほかのところより高かったりするのであれば、問題だけど、そうでないなら、前科がある人をずっと社会復帰させないようにするべきというのと同じような理屈付けしかない。

The Supreme Court

英国では判決がYou tubeで見れる。

35歳若手がソウル弁護士会会長当選(韓国)│OKGuide [ガイド]

日本にもこのような風が吹く日は近いのではないか。

表参道のカフェ7選!お洒落なゆったり空間とおいしい料理のお店たち

表参道は落ち着いててよい。このなかで、バンブーはディナーに行ったが、雰囲気がよくてご飯も美味しく、パートナーと行くのにぴったり。

分かり合えないなと思った

5月に息子が生まれるので、備忘として。妊婦さんと一緒にいると、本当に子どもを生んで育てることの偉大さを感じる。本当に大変なこと。

カフェインはどのように製造されていてどのような効果・問題点があるのか - GIGAZINE

合成カフェインが尿素から製造されるという文系的衝撃。

FXやるから経済の面白い話とかためになる話してよ : あじゃじゃしたー

株を実際にやってみよう。

Gmailをさらにパワーアップさせる拡張機能やサービスたち : ライフハッカー[日本版]

送信予約やto doリストの作成など役立つ。メールをto doリストに入れられる機能は、今使っている、HTC J Butterflyでもあって、役立っている。

生活をまるごとゲーム化して、良い習慣を身につける方法 : ライフハッカー[日本版]

仕組みづくりが面倒だけど、仕組みさえ作ってしまえば、とも思う。