生地と乾燥

読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする。

20130301読書記録 -ザ・シークレット

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

何度か話を聞いたので読む。文体や表現の仕方が、胡散臭い感じになってしまっているけど、理想の自分を思い描けばよい、というのは、まあ、そうだろうな、と思った。脳に騙される、脳を騙す、というのは脳科学に関する本や記事でも目にする。

周りの人に「読んでみて」とは言い難いものの、学びはあったかも。

 

引き寄せの法則=思考は現実化する

ほしくないものではなくほしいものを考えるのに時間を費やす。

感情や善悪、否定系かどうかは判断されない。

自分の思考を知るために瞑想=心を穏やかにする。

類は友を呼ぶ。

自分の思考は感情で判断できる。いい気分であればいい思考をしている。いい気分になれるもののリストを用意する。

愛は最高の波動。

 

●秘密の使い方

お願いする、信じる、受け取るの三つの方法。

ほしいものを宇宙にお願いすることで、自分のほしいものを明確にする機会を得る。

信じるということは、お願いしたことをすでに受け取ったように行動したり、話したり、試行したりすること。既にてにいれたという周波数を放射する。

受け取るということは、願望が実現したときに感じる爽快な気分を感じること。

減量するには、完璧な体重に意識を集中させる。

金額の大小は関係ない。

小さなことから始めると実感できる。

次の日がどんなふうになってほしいか、前もって考えるようにすることで、人生を意図的に創造できる。

 

●強力なプロセス

期待には強い引き寄せの力がある。

感謝は強い力。すでにあるものに感謝しよう。

ほしいものに前もって感謝すれば、より力強いシグナルになる。

ほしいものを楽しんでいる状況を頭の中で想像するやり方が視覚化。所有しているという力強さ思いや感情を生み出す。

引き寄せの法則を使うことを習慣化しよう。

就寝前にその日に起きたことを振り返り、その日の出来事が自分の望むものではなかったら、自分の望み通りに再現しよう。

 

●お金の秘密

お金を引き寄せるには豊かに焦点を合わせる。

ほしいだけのお金がすでにあると信じることが大切。

幸せな気持ちになるとお金が人生にやってくる。

ほしいものを見たら、私には余裕があり、それを買う力があると唱える。お金に対していい感情をもつ。

お金を人にわけて、分け与える喜びを感じる。

郵便受けに小切手が届く様をイメージする。

豊かさに思いを向ける。豊かさについて考える。

 

●人間関係の秘密

良い人間関係を引き寄せたいとき、考え方、言葉の発し方、行動の仕方が願望と反しないように気をつける。

自分がすべきことは自分のこと。自分を大切にすること。自分が充足していないと分け与えられない。

自分自身を愛と尊敬をもって扱うことで、そのような人々を引き寄せられる。

自分の好きな点に焦点を合わせる。

人間関係をよくするには、人の欠点ではなく感謝できる点、長所に焦点を合わせる。

 

●健康の秘密

「完璧な健康体に焦点を合わせる」

笑いは喜びを引き寄せ、否定的なものを消し去り、奇跡的な治癒を起こす。

病気や不調を話題にしない。健康体でいる姿を強くイメージする。

老化は頭で考えていること。健康と永遠の若さに焦点を合わせる。

 

●この世界の秘密

抵抗するものや否定的なものに焦点を合わせるのではなく、自分の思いと感情を変えて新たなシグナルを出す。

世界の問題ではなく、信頼や愛、豊さ、教育、平和などに注意とエネルギーを向ける。

良いものが底をつくことはない。

思考と感情を通して無限の恩恵を受け取り、それを享受する力を持っている。

この世の全てのものを賞賛し祝福する。最高の波動、愛と同調する。

 

●あなたの秘密

すべてのものはエネルギー。ほしいものと共鳴すること。

望みを実現する近道は、望みはすでに与えられているのだと、絶対的な既成事実とみなすこと。

自分の力は自分の思考の中にある。自分が今、考えていることにいつも気づくこと。

Remember to Remember「いつも思い出しなさい」

 

●人生の秘密

自分の人生の黒板に望むものはなんでも書き込める。

自分がしなければならないことは、今、心地良い気持ちになることだけ。

内なる力は使えばつかつほど湧いてくる。

制限のある思考を手放せば、創造のすべての分野において人類の素晴らしさ、偉大さを経験する。

好きなことをする。自分に喜びをもたらすことをする。