生地と乾燥

読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする。

20130215記事と感想

European Union and United States to launch negotiations for a Transatlantic Trade and Investment Partnership - Trade - European Commission

 

TAFTAとTTIPの2つの記載が混じっている。EUはTTIP、米国はTAFTAと呼称している。どこで統一されるか。

バイオディーゼル - Wikipedia

獣脂も燃料になるっていうのは、少しぞっとする。生物が苦しみながら地獄の鍋で炊かれて歯車を回している、みたいな図が頭に浮かんだ。

Trans-Pacific Partnership | Office of the United States Trade Representative

利害関係者のための会合開催。交渉毎に開催していて、なんだか、さすがアメリカ、と思ってしまった。

U.S. officials not laughing about warnings of zombie attacks | The Japan Times

 

確かに笑い事じゃない。日本でも同じ事が起きないといいが。

モンゴリアンブルーの空の下で味わう 「なにもない」という贅沢 | オールナイトニッポン Gold Club

瀬戸内の、鷲羽山というところに登った時に、同じようなことを感じたかも。「なにもない」というのは、今の日本では贅沢になった。

 

“箸墓”陵墓を巡り実った熱意 NHKニュース

一般的な研究者のイメージとは、異なることもやる必要があるということが分かる。

依頼者は私だけど…「別れさせ屋は違法、契約無効」提訴 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

違法というか、債務不履行だと直感的に思った。このような主張にした理由が気になる。

日本のミャンマー投資、道筋なお時間 環境整備・資金確保に課題(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース

 

環境整備をやる民間・団体が出て行って、そこもビジネスにするくらいにしてほしい。

 

ギリシャ 若者の失業率60%超 NHKニュース

どうなっていくんやろう?

【政論】外患招き入れるOB政治家の危険外交+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 

OB政治家は、自分が一般人だと思っているふしがある。規制しないとだめかも。

朝日新聞デジタル:米国防長官人事案に共和党が難色 上院、採決見送り - 国際

アメリカでも衆愚政治の虞。