生地と乾燥

読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする。

20130207記事と感想

Wiki aiming for 1 billion users on mobile phones | The Japan Times

 

ウィキペディアの途上国進出も、インフラ整備とは無縁ではいられない。これもBOPビジネスビジネスの一種か。

IBA - International Bar Association home

国際法曹協会。

journal malaysia economic studies - Google 検索

 

マレーシア経済について。

日本は企業が抱える現金の山を活用せよ 利益より人を優先すれば、道は開ける

 

経営者になると、なかなか難しいことなのかも。利益は客観的に共有できる情報だけど、人の能力はそうではない。四半期決算の、短期的利益を求めやすくなることの弊害のひとつかも。

これが言いたい:大学で徹底的に学習させる就職システムが必要=出口治明- 毎日jp(毎日新聞)

日本にありがちな部分最適を追求するがゆえの問題点を指摘している。

日本を知る投資家ほどアベノミクスに乗らない理由:日経ビジネスオンライン

「日本を知る投資家」と決める判断基準がなく、ちょっと主観的かなと思った。

灼熱の炎が燃え上がるダルヴァザにある『地獄の門』と呼ばれる巨大な穴 | トラベルハック|あなたの冒険を加速する

 

見てみたい。

神宮外苑いちょう並木「ロイヤルガーデンカフェ 青山」がリニューアルオープン|表参道&青山インフォメーション ブログ

 

青山に行ったら行ってみる。美味しそうなパンケーキ!

映画館でビジネスを学ぶ世界初の新提案 “朝活”は「SCHOOL by FILM METHOD」で?|消費インサイド|ダイヤモンド・オンライン

稼働時間を伸ばし、かつ、新規の顧客を確保するアイディア。